ギャルリ カプリス
目黒にある猫専門の画廊、ギャルリ カプリスの紹介ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梶原美穂 個展

なまけ猫王国・10 
梶原美穂個展 猫顔一笑
(にゃがんいっしょう)


猫作家・梶原美穂の10回目の個展です。
いろいろある毎日だけど、猫の顔をみればついにっこり。
今回のテーマは「猫顔一笑」。(もちろん造語)
繊細なタッチの色鉛筆画、レトロな鉛筆画、ユーモラスな立体猫作品。
たくさんの猫が織りなす猫曼荼羅(にゃんだら)など様々な角度から
猫を見つめて表現した作品を展示します。
大震災の動物救済に充てるチャリティミニ招き猫も作りました。
パワーストーンと猫を組み合わせた開運招福立体「石なまけ」、
数種のカレンダーなども展示いたします。
絵画25点、その他100点の予定です。


2011年11月26日(土)~ 12月4日(日)
10時30分~19時まで (各日曜日 ~17時まで)
月曜日定休



miho_2011DM.gif





  1. 2011/11/24(木) 20:04:26|
  2. TOPICS

千里 個展

第12回 気ままなねこ達 (千里個展)
- 千里のねこ展・福と届けたい -

千里さん、気ままなねこ達12回目の個展です。
過去に1,100匹以上の猫たちがうまれました。
それぞれの猫たちは今どうしているでしょう。
1年が12カ月、干支が12、時計の文字盤が12・・・。
12というのは何か縁起の良い数字なのでしょうか。
震災や洪水など大変な一年でしたが、
祈りをこめてたくさんの福猫を作りました。
福猫の「福」が多くの皆様に届きますように。
作者のもっとうは「愛される猫たちを作りたい」。
益々円熟味が加わった千里さんの猫世界をお楽しみください。


2011年11月5日(土)~ 11月20日(日)
10時30分~19時まで (各日曜日 ~17時まで)
月曜日定休



chisato_1111DM_web.gif



  1. 2011/11/01(火) 23:54:06|
  2. TOPICS

FC2Ad

