ギャルリ カプリス
目黒にある猫専門の画廊、ギャルリ カプリスの紹介ブログ

梶原美穂 個展

梶原美穂 個展  日々猫好日(ひびねここうじつ)

猫作家 梶原美穂の9回目の個展です。
日々いろいろあれど、結局は猫と一緒に暮らすことの幸せは一番。
いろいろ物思うことあれど、結局は猫のことばかり考えてしまう。
平和に平穏に猫ととともに創作活動に励みます。
繊細なタッチで柔らかであたたかい色鉛筆画、レトロ調の鉛筆画、
思わず笑ってしまうマンガタッチのイラストなど平面作品は多彩です。
その他、ユーモラスな立体招き猫、開運招福「石なまけ」、
手づくりカレンダー、好評の個性豊かな「なまけ猫曼荼羅」など
さまざまな角度から猫を見つめて表現した作品を展示致します。
絵画25点、その他100点の予定です。


2010年11月27日(土)~ 12月5日(日)
10時30分~19時まで (各日曜日 ~17時まで)
月曜日定休



kajihara1011.gif






  1. 2010/11/19(金) 22:24:38|
  2. TOPICS

千里 個展

千里 十一回目の百ねこ展 - 気ままなねこたち -

千里さん、11回目の100猫展です。
過去に1,000匹以上の猫たちが生まれました。
それぞれの猫たちは今どうしているでしょうか。
今年7月の気持ちのいい朝に子猫が舞い込んできました。
「福」が舞い込んで来たと信じて、作品づくりに励みました。
福猫の「福」がたくさんの皆さまに届きますように。
作者の創意工夫の結晶、決して妥協をしない。
作者のもっとうは「愛される猫たちを作りたい。」
猫の不思議さや妖艶さに季節感や愛らしさを加え仕上げました。
益々円熟みが加わった千里さんの猫世界をお楽しみください。


2010年11月6日(土)~ 11月21日(日)
10時30分~19時まで (各日曜日 ~17時まで)
月曜日定休



chisato_sample1.gif

chisato_sample2.gif

chisato_sample3.gif

chisato_sample4.gif




  1. 2010/11/02(火) 22:36:27|
  2. TOPICS

FC2Ad