ギャルリ カプリス
目黒にある猫専門の画廊、ギャルリ カプリスの紹介ブログ

梶原美穂 個展

なまけ猫王国

梶原美穂 個展 十人十色 じゅうにゃんといろ

梶原美穂の恒例の個展です。今回のテーマは「十人十色」。
でぶっちょ猫、ほっそり猫、ふさふさ猫、角刈り(?)猫…
個性豊かに猫達が思い思いに過ごす姿を、鉛筆やパステルをつかい
やわらかく表現します。
人気の「なまけ猫曼荼羅」(にゃんだら)は80匹の猫達が織り成す
にぎやかな大曼荼羅のほか、40匹のシャム猫による中曼荼羅が登場。
ホームページのトップを飾ったマンガタッチの作品も展示します。
パワーストーンと猫を組み合わせた立体作品「石なまけ」も
お見逃しなく。毎回大好評の手作りポストカード、石なまけストラップ、
カレンダーなども発表いたします。
絵画25点、立体作品あわせて100点以上展示いたします。


2007年12月8日(土)~ 12月16日(日)
10時30分~19時まで(日曜日~17時まで)
月曜日定休



Miho_Kajiwara.gif



  1. 2007/11/30(金) 17:49:02|
  2. TOPICS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森川薫 個展

森川薫 個展  「ニューヨークの猫達」

同時開催:杉本オサムの東西南北右往左往「茶無絵の旅」

長くニューヨークに滞在し音楽活動をされた森川さん。
もともとは絵画が出身。久しぶりに絵筆をにぎりました。
キーボードをたたく傍ら、ニューヨークで出会った猫達を気ままにスケッチ。
猫好きは万国共通、ついつい猫達に視線が・・・。早速猫スケッチ。
描き溜めた作品に新作を加え発表することにしました。
音楽家の視点で軽やかに楽しく描いた猫たち。
画面からメロディが流れてきそうです。
親交のある杉本オサムさん、通称茶無絵さんの楽しい絵手紙風
「茶無絵の旅」が会場に彩りを添えます。
それぞれが15点以上展示いたします。


2007年11月23日(金・祝)~ 12月2日(日)
10時30分~19時まで(各日曜日~17時まで)
月曜日定休



◆森川薫 プロフィール
 聖心女子学院卒
 武蔵野美術短期大学美術科美術教育学科専攻、油彩学科、
 武蔵野美術大学別科武蔵野美術学園油彩専科卒、
 New York Art Student League/Fine Art専攻
 New York Tompkins Art Festivalに出品
 日本に帰国後、音楽の仕事の傍らニュ-ヨークの風景、
 音楽とねこたちをテーマに油絵、水彩画などを描く

Kaori_Morikawa.gif



◆茶無絵(杉本オサム) プロフィール
 1958年滋賀県生まれ。
 大阪デザイナー学院を出て広告デザインの世界に。
 6年前、突然OPLL(後縦靭帯骨化症)を発症する。
 その後、大好きな猫を中心に、絵手紙、絵本、エッセイ等 幅広く活動している。
 現在、大坂の情報誌シティライフにて「茶無絵の旅」を連載中。

Osamu_Sugimoto.gif






  1. 2007/11/20(火) 19:23:55|
  2. TOPICS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里 個展

千里 100 猫展

世の中にはわからないこと、知らないことがいっぱいあります。
また秋がきました。
太陽の回りを一回り回って再びの秋っていうけどホントウなのかな?
私にはあなたの心もわかりません。
だって、私 じぶんの心だってわからないんだ…もの
私の猫達に会いに来てください。


2007年11月3日(土・祝)~ 11月18日(日)
10時30分~19時まで(各日曜日~17時まで)
月曜日定休

● 11月3・4・10・11・17・18日 作家在廊してます。

20071101110956.gif



  1. 2007/11/01(木) 11:10:50|
  2. TOPICS

FC2Ad